「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.01.26 夜

漁師料理が楽しめるイタリアン@ラ・スコリエーラ

イタリアン・ピザ

赤坂・永田町・溜池

10000円〜29999円

★★★☆☆

 南イタリアときいて何を思い浮かべますか?やっぱり紺碧の海ですよね!地中海を望む岸壁に作られた街の美しさったらないですよね。テレビでしか見たことないけど。いつかこういう所で魚介を肴にワインでも傾けてみたいのものです。

さて、本日のディナーは赤坂の『ラ・スコリエーラ』。店名はイタリア語で「岸壁」という意味なので、一足先に夢が叶っちゃいましたかね。笑 名付け親であるオーナーは八丈島出身の漁師さんだそう。もちろん料理からは魚介への強いこだわりを感じます。地元や築地で仕入れる新鮮な魚でコースを構成され、なんと肉料理が一切ないというこだわりようです。

例えば、パスタなどはミートソースのようだったが、これにはクジラを使用。ここまでくると清々しいですね。漁師らしい豪快さも発揮。 

 大皿で提供される「マテ貝リゾット」やメインの「甘鯛のアクアパッツァ」まどはインパクト抜群でテーブルには見事な歓声があがりました。

種類も豊富。オイルサーディンから始まり、カルパッチョには、黒ムツ、ホウボウ、ミンククジラ。地元で獲れた新鮮な生シラスなど様々な魚介を楽しませてくれます。イタリアを感じる岸壁がここにあります。 

ラ・スコリエーラ
03-3586-8989
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13002849/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ