「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.01.21 夜

焼肉が日本を元気に!@日本焼肉党 浅草橋東口店

焼肉・肉料理

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★☆☆

「焼肉で日本を元気にする。」素敵な公約ですね!こんな選挙演説やってたら、ミトミえもんは確実に一票いれますよ。だが、これは『日本焼肉党』の公約。政党の名前ではなく、浅草橋の焼肉店の名前です。

党員の心得は、こんな感じ。

・焼肉が大好きです。
・焼肉の美味しさを常に探求します
・焼肉の美味しさを普及します
・焼肉の美味しさを振興します
・焼肉が最高だと信じてます
・焼肉を食べると幸せです
・焼肉を通じて日本中の人々を元気にします

まだ入党してないですが、その資格は僕にもありそうです。笑

さて、それでは元気にしていただきましょうか!
まずは「上タン塩」。この食べ方が新しい。美味しさを常に追求した結果でしょうか。レンゲに胡麻油たっぷりのネギを、その上にじっくり焼いたタンを乗せて食べます。ネギのシャキシャキ感が一切失われないのがいいですね。  

看板メニューは原価の枠にとらわれないという山形牛の盛り合わせ。一頭買いだからこそ希少部位なども含む盛り合わせが楽しめます。200gで2220円と破格のメニューです。値段が安いからこそ普及し、振興していくということ。こうやって日本中が元気になるというわけですね。

トイレの壁一面には支援者達の声が。日本焼肉党は公約を果たしているみたいですね!

日本焼肉党 浅草橋東口店
050-5596-7246
東京都台東区浅草橋1-10-12 ヒロセビル1F・B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13114218/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ