「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.01.14 夜

名物は焼きカレー!焼いて焼いて焼きつくします。@ストーン

カレー

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★☆☆

浅草橋の人気店『ストーン』。
JAZZが流れる喫茶店のような雰囲気のお店の特徴は「焼く」ことだ。メニューの枕詞にすべて「焼き」がつくほど焼いて焼いて焼きまくる。

名物は「焼きカレー」。ストーンの代名詞といってもいいメニューだ。他にも焼きスパゲティー、焼きロールキャベツ、焼き焼きそばと並ぶ。焼き焼きそばとはいったい何でしょう。笑

ドリア風に仕上げられた熱々な焼きカレーが登場。日本人好みのカレーで欧風カレーのようなコクをしっかり感じられるカレーです。牛すじや香味野菜の出汁がカレーのベースになっているそう。

だが、やはりオリジナリティーは「焼き」だ。ぐつぐつに溶けたチーズの香ばしさがなんともいえません。チーズや具材であるブロッコリーやソーセージがたっぷりなので、スプーンではなくフォークで食べるのも特徴的だ。食べ進むと半熟状態の卵なんかも見つかって楽しいですよ。

今回は大盛りで注文。ビジュアルは普通サイズのほうが可愛らしいがついつい。だが、お腹は正直なものですね、あっというまに完食しちゃいました。

ちなみに、せっかくなので焼きスパゲティーにもトライ。作り方の方向性は同じで焼いたスパゲティーにチーズを香ばしく焼き上げます。お米ほどの一体感は望めないかな。やっぱり焼きカレーがオススメです。

ストーン
03-5821-3800
東京都台東区浅草橋1-10-12
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13031461/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ