「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.10.07 夜

知る人ぞ知る!?素敵すぎる空間でお茶を一口。@中島町倶楽部

日本料理

福岡市

10000円〜29999円

★★★★☆

小倉の「天寿し」から博多に凱旋。天寿しでは酒を提供していないので、博多の飲み屋が二軒目になるのは自然の流れ。ご一緒したお洒落先輩にお洒落な店に連れて行っていただきました。

『中島町倶楽部』。青いネオンがぼんやりと光る看板。一度足を踏み入れれば目の前に飛び込むは桜の木。季節のときはどれだけ美しいのだろうと想像するだけで息を飲む。これを見上げる天窓付きのはなれは、きっと恋人達のための空間なのでしょう。

我々のような男所帯は、コの字のカウンターへと足を進める。

もう二軒目なので食事ではなくツマミという形ではあったが、そのポテンシャルは間違いない。京都の「たん熊」で修行をされたという料理が堪能できるようです。

最初は玉露で迎えてくれるのが嬉しい。優しい味は八女の星野村のもの。二次会のスタートを告げる合図がいかにお洒落ですね。

店は心地いい距離感で楽しい夜を過ごせること請け合いです。ソムリエもつとめる女将さんと会話をしてみて!食通の女将との話でさらに満足できます。ミトミえもんも翌日の予定を女将のレコメンドに変更しちゃいました。

かつては会員制のバーで知る人ぞ知るという隠れた顔立ちだったそう。いい意味で隠れた雰囲気は継承しつつ、ひらけた空間との融合を果たした素敵な料理店だ。

中島町倶楽部
福岡県福岡市博多区中洲中島町4-21
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40035866/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ