「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.09.23 昼

スリランカカレーで健康になろう!!@スパイシービストロ タップロボーン

世界料理(アジア)

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★☆☆

年なんですかね。最近恐ろしいほど記憶力落ちてきました。人の顔や名前はもちろん、ついには電話をかけてるそばから誰にかけてるか忘れるようになりました。笑

小学校の頃って円周率とか国の首都とか無駄に記憶できる容量があったのにね。その中でもスリランカの首都がわかることがステータスでしたよね。「スリジャヤワルダナプラコッテ」。やっぱり長い。笑

前段が長くなりましたが、今日のランチはそのスリランカ料理。首都の名前に負けず劣らずの長さを誇る『スパイシービストロ タップロボーン 南青山本店』が会場。提供するのはスリランカカレーだ。

自己治療の科学ともいわれるアーユルヴェーダが根付いているスリランカ。食事で健康になるという思想を体現する「カレーワンプレート」をいただきます。スリランカの家庭の味で健康を手に入れましょう。

カレーはチキンと豆。チキンはスパイスが強調され、豆はココナッツのマイルドさが目立つなど対照的。

周辺には玉ねぎや豆の炒めもの、青菜とココナッツを和えたサラダ、ココナッツのスパイス和えが並ぶ。

アーユルヴェーダを名乗るだけのことがあり、ココナッツや豆が多用されております。

それぞれが甘味、酸味、辛味などを作り、混ぜて食べるたびに表情が変わって面白い。特にココナッツのスパイスがお気に入り。物足りない人は多用するのがおススメ!!

さて、健康的になった体で午後の仕事も頑張ります。

スパイシービストロ タップロボーン 南青山本店
03-3405-1448
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13127842/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ