「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.09.23 夜

あなたはどこの「鳥よし」がお好きですか?@鳥よし

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★★☆☆

「鳥よし」って名前よく見ますよね。試しに食べログで検索してみたら、なんと136軒もヒットしました。人でいえば、佐藤さんとか鈴木さん並なんじゃないでしょうか。

さて、本日訪ねたのは銀座コリドーにある『鳥よし』。どうやら中目黒を本店として、赤坂、西麻布にここ銀座と店舗展開をしているようだ。エリアごとに客層が違って面白そうですね。久々にコリドー街にきたが若い女性が多くなった印象だ。

印象はとにかく安定しているイメージ。接客もそつなくこなし、店は多少狭めだが焼鳥屋の雰囲気としては悪くない。

メニューはお任せで。砂肝、かしわ、つくねの三点セットから開始。

店のイメージと味がかなり近似値。味付けも焼きもバランスがよく否定するポイントはない。非常に安定した安心感のあるものをいただける。最後にいただいた「ちょうちん」なんかは下手に焼き手にはできないもですしね。

値段的にもリーズナブルで若い人が増えた街自体にもマッチしている。当日でも入りやすく使い勝手のいい店を見つけました!!でも、鳥よしという店が多すぎて間違えて他の店にいっちゃうかも。笑

その他、注文メモ。

「銀杏」

「ししとう」

「さび焼き」

「うずら」

「厚揚げ」

「ぼんじり」

「なんこつ」

「皮」

鳥よし 銀座店
03-5537-3222
東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー 街 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016582/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ