「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.09.19 昼

まるでシチュー!?このクロックムッシュが超絶うまい!!@むつか堂

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

福岡市

〜999円

★★★★★

福岡ツアーのフィナーレ。蕎麦→馬→バー→担々麺→かき氷→焼肉→ラーメン→カレー→餃子と続いて大団円を迎えます。最後は飾るのはパン。福岡の食パン専門店『むつか堂』だ。

むつか堂のロゴの焼印をつけた食パンが次々に焼き上げられ、列を作った人々が明日の朝ごはんにと買っていく。ふわふわの食パンで迎える朝など最高じゃないですか。

食パンは朝ごはんにあずけて、今回のミトミえもんの目的は調理パンだ。調理パンといってもベースが食パンであることに変わりはない。

名物である「クロックムッシュ」。むつか堂の人気ナンバーワンの角型食パンにホワイトソース、アボカド、生ハムを挟む。 

パンの間にいっぱいにはいったホワイトソースは食パンと同化し、まるでシチューのような味わいに!たっぷりのチーズは説明するまでもないでしょう。これはもう絶品です!!

実は焼き上げるまで40分待ちだったのですが、これは待つ価値ありです。というより、食いすぎで40分の休憩は救いの時間でした。笑

むつか堂
050-5590-1566
福岡県福岡市中央区薬院2-15-2 ルミエール薬院 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034147/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ