「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.09.17 夜

熊本ではなく福岡でも馬料理を堪能できます!!@好信楽

焼肉・肉料理

福岡市

10000円〜29999円

★★★★☆

ミトミえもんは美味しいご飯を食べるのが好きです。自分の好むところに従って食べるためにはどこまでも飛んでいきます。ということでやってきました、福岡博多。

好きな事を信じて楽しむという意味を持つ『好信楽』が今日の目的地。もともと馬肉の名産地である熊本で馬肉料理をふるまっていたそうだが、10数年前から福岡に移転したとのこと。柔和な表情のご主人と優しい女将さんが印象的。きっと好きなことを信じて楽しんでいるのでしょう。

「馬刺し」「馬レバー刺し」柔らかさと甘みがきっちり感じられる刺身で新鮮そのもの。レバーを食べればより鮮明になります。臭みなどとは一切無縁です。

刺身と焼物だけではなく、バリエーションも多い。バケットにのせられた「馬肉のタルタル」やふわふわの「馬肉の竜田揚げ」が美味。噛むたびに馬の旨味が滲み出てて顔をほころばせます。

惜しむらくは、馬の焼物まで到達できなかったこと。膨らんだお腹に入ったのは「馬汁」のみ。根菜ときのこのすまし汁は馬すじの出汁がしっかり効いています。

遠征先では終日食べ続けるので、料理をすべて堪能できないことが唯一の悩みだ。自分の好むものだけ食べ続けることはできないのですね。笑

次は焼物を楽しんでくださいね!というご主人。「好きな事を信じて楽しむ」ことを体現しているご主人にまた会いにきたいと思います。

好信楽 西中洲
092-791-6455
福岡県福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023501/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ