「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.08.01 昼

「歴史と濃厚なタレが味わえます。」@伊勢廣

焼鳥・焼きとん

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

料理屋で食べるものは何も食べ物だけではない。文化、歴史、空気も食べ物の1つだと思う。その証拠に「雰囲気を味合う」なんて言い方をします。青空の下のBBQや京都のお抹茶なんて美味しく感じますよね。

さて、今回は大正十年創業という歴史をいただきにまいります。創業から焼鳥専門として人気を誇る『伊勢廣』の京橋本店。

高層ビルが立ち並ぶ京橋エリアにあって、古い日本家屋はまさに「雰囲気」があります。。

行列を作る店のランチメニューは、基本的に「丼」と「定食」にわかれる。それぞれ本数と値段が比例していく仕組み。

丼の5本丼は、「ねぎま」「皮」「つくね」「ささみ」「きも類」で構成。

第一印象は継ぎ足しであろうタレ。タレと備長炭で焼かれた香ばしさが濃厚でかなりの存在感の強さ。ランチかつ丼なので歓迎できるが、焼鳥単体で見ると少々味が強いかもしれない。ちなみに鶏スープはガラスの器。これは珍しいですね。

せっかくの朝〆という新鮮な鶏の本来の味は楽しむには濃すぎる印象だ。(部位にもよりますが)繰り返しですが、白飯はぐんぐん進むのでランチには向いていると思います!伊勢廣では濃厚なタレと歴史ある情緒を味わうことができますよ。

伊勢廣 京橋本店
東京都中央区京橋1-5-4
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000541/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ