「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.07.15 夜

特等席の「灰かぶり席」でピザ窯をのぞく!@ガレオーネ

イタリアン・ピザ

東急沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

夏がやってきましたね。花火大会の模様などがSNSを賑わせはじめます。フォトジェニックな写真を撮りたいなら、「灰かぶり席」をゲットしてみてはいかがでしょうか。文字通り灰をかぶるほどの至近距離のことです。

「灰かぶり席がほしい?」。そんな時にはミトミえもんです。ただし、花火ではなくレストランの特等席の話ですけどね。灰かぶり席の用意があるのは都立大学のピッツェリア『ガレオーネ』だ。

ピザ釜の目の前でまさに灰をかぶるほどの席。ご丁寧にスポットライトや電源まで用意されております。ブロガー達にはたまらない環境です。こういった遊び心からも店の良い雰囲気がはかれますね。

スペシャリテであるピッツァは店と同名の「ガレオーネ」

モッツァレラチーズと豚ばら肉をベースに、ホースラディッシュが決め手になっている。西洋わさびらしいピリッとした辛味が良いアクセントに。珍しい組み合わせも遊び心の1つでしょうか。生地は比較的薄めで一人一枚でもペロッといけます。サクサクな食感も非常に好み。

楽しみはピザだけではない。姉妹店の「カンブーザ」同様、イタリアンのメニューも充実しているのだ。カプレーゼを頼めば、4種のトマトを使った彩り豊かな皿の提供。ハーブの使い方も絶妙で目にも舌のも楽しい。

カルパッチョ(活〆イサキ)も同様に女性が喜びそうな彩り。マグロの生ハムなんかと合わせちゃいます。

自家製のパンも玉ねぎを練りこむなど手が込んでおり、

メインの豚肉も脂の旨味をきっちり残す火入れも素晴らしい。

そして何より「楽しい」雰囲気が店全体から発せられます。これはいい店を見つけた!ちなみにガレオーネとは、イタリア語でガレオン船のこと。ワンピースで出てきそうな船を想像してみてください。俺はピザ王になる!という意志表示でしょうか。予約してくださったTさん、ありがとうございました!

ガレオーネ
東京都目黒区中根1-7-3 オフィス都立大ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13168888/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ