「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.05.29 昼

相撲部屋跡でちゃんこを食べる!@ちゃんこ巴潟

鍋・おでん

両国・錦糸町・小岩

1000円〜2999円

★★☆☆☆

両国といえば相撲。相撲といえばちゃんこ。はい、ということでやってきました。今日のランチは『ちゃんこ巴潟』さん。

創業者は元小結の巴潟。引退後は友綱部屋で力士を育て、部屋跡を活用して創業したそうです。壁や柱にもちゃんこの匂いが染み付いていそうですね。

メニューは定食を幕内、小結。会席を関脇、大関、横綱と命名。元小結の創業者に敬意を表して「小結」(1940円)をいただきます。ちゃんこは曜日ごとに日替わりで提供している。日曜日は豚団子ちゃんこだ。

ちゃんこって実は野菜だらけなんですよね。お相撲さんの体は我々と比べたらよっぽど健康的な気がしてしまいます。塩分控えめのしょうゆ味も好印象。

小鉢なども充実しているが、こちらは特筆することはない。

相撲部屋跡でちゃんこを食べるという事実を楽しみましょう。

ちゃんこ巴潟
03-3632-5600
東京都墨田区両国2-17-6
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002987/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ