「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.01.18 夜

沖縄×中国+渋谷。この公式が解けますか?@琉球チャイニーズ TAMA

沖縄料理

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★☆☆

時計の針は0時を越える。雪が残る深夜の寒さが、食事の余韻を吹きとばす。もう一度お酒で体を温める必要がありそうだ。西麻布周辺。深夜まで営業する美味しい店、こういう知識は重宝されます。タクシーに乗り1メーターで向かったのは『琉球チャイニーズ TAMA』3時まで営業しているのがありがたい。

琉球やチャイニーズからインスピレーションが沸かない概観。シンプルにいえばお洒落。カウンターにいる外国人達が異国感を強調している。料理は店名の通り。沖縄料理と中華料理が中心。ご主人は中国出身の父上と沖縄出身の母上のハーフの渋谷育ち。ルーツとなる料理を提供し、育った渋谷のセンスを生かす。人生をすべて集約したようなお店だ。

飲みなおしでの来訪。したがって、つまみ中心のセレクト
沖縄から、「海ぶどう」

「人参シリシリサラダ」

「そーめんチャンプル」

中国から、「半熟ピータン」

極めつけは両方の遺伝子をもった「琉球麻婆豆腐」

そーめんチャンプルのクオリティーが素晴らしかったなぁ。酔った記憶でも鮮烈に覚えているのはよほどのこと。改めて食事をいただきたい。夜中のご飯に困ったら覚えておくといいですよ!沖縄と中国の遺伝子を持ち、渋谷の洒落度をもった店。ここは貴重なお店です!

琉球チャイニーズ TAMA
03-3486-5577
東京都渋谷区渋谷2-3-2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13040026/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ