「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.01.03 夜

名物の水餃子は驚きを伴う!@博雅

中華料理

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

東京の表玄関。東京駅のほど近くで営業すること68年。昭和23年の創業とは、東京のターミナルの発展を見てきたのですね。

長く続く店には必ず名物があるというもの。ここの名物は「水餃子」。

到着した名物の第一印象は、ずばり「?」マークです。どう考えても注文間違いをしたと思ってしまいます。その見た目はタンメンそのもの。

清湯スープと大量の野菜。これを初見と水餃子と認識するのは難しい。野菜を崩すと間違いなく餃子が入っております。しかも、レンゲがはみ出るほどの特大。

餡の密度が高く、ここにも野菜の存在感を感じます。出汁もしっかり出ているのでプレーンもよし、ラー油などで味変するもよしです。

細長いシルエットの「焼餃子」も比較をかねて注文。密度の高さや野菜がたっぷりなことは共通点です。仕上げは見た目にもよく、少なくとも餃子のクオリティーは信頼してよい。

こんな言い方は一品料理の大失敗がゆえ。好物の「干し豆腐サラダ」もお願いしたが、これはいけない。しょっぱさが尋常じゃないです。笑

博雅
東京都中央区八重洲1-9-8 八重洲藤山ビル 1F~B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13006471/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ