「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.25 昼

ヴェネツィアを意識したバカーロ!バカーロって何?@イル・バーカロ

イタリアン・ピザ

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★☆☆☆

バカーロ。バカヤローに見えてしまうのは僕だけでしょうか。北野武さんのファンだから許してください。バカーロとはイタリアはヴェネツィア地方の居酒屋のこと。中でもワインやつまみを楽しむ、日本でいうと立ち飲み屋に近い感覚だろうか。

伊勢丹横のビル京王フレンテの地下二階。入り口すぐには細長いカウンターがあり、まさに「バカーロ」。食事はレストランスペースでいただいたが、ここの内装もイタリアからの輸入物だそうで、イタリアな雰囲気作りに余念がない。

ランチタイムは、4種類準備。やっぱイタリアといえばパスタですよね~。数種類から「スパゲッティ カルボナーラ」をいただきました。

ドリンクバーにサラダもついてくるが、男子諸君に嬉しいのは「大盛り無料」です。かなりの大皿で登場。カルボナーラスープといったほうがしっくりくるかもしれない。スープ状で甘さを強く感じる味付け。

非常にシンプルな具材で、大盛りにしたぶん単調さが目立ちます。アルデンテよもり芯を感じる茹で具合の細めのスパゲッティは、塩やトマトベースで合わせるべき一品だったかもしれない。

食事よりも気になるはお客さんの服装。制服を着た綺麗な女性がやけに目に付きます。どうやら伊勢丹の社員の方々だそう。制服フェチのあなたには目の保養になると思います。

イル・バーカロ
03-5269-8528
東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004125/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ