「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.10.10 夜

人人人がいない!?土曜深夜でも営業してる有難い中華@人人人

中華料理

東京・日本橋

3000円〜4999円

★★★☆☆

白の祭典センセーション。オランダから幕張に上陸。会場が真っ白に染まる絵は壮観でした。ウルトラに続くEDMとしてクラブ好きを熱狂させます。

そして終電で戻った土曜日の東京駅。とにかく「人」が誰もいない!これほど人がいない東京駅も珍しい。なんだか独り占めしたような気分です。

ただ食事となるとただ食事となると困ったもの。これだけ人がいない中で営業してくれる店なんて、、、、あった!なんと名前が『人人人』。たくさんの人が来るように名づけたのだろうが、まさに人人人の我々3人のみ。誤解なきよう説明しとくと、もちろん店が繁盛してないのではなくあくまで土曜の深夜だからです。

店内は前面ガラス張りで退場が高い。スタイリッシュなデザインで昼時には明るくにぎわっていることが推察できる。けど今日の場合は、かえって我々の孤独感を強調します。

まずはつまみで「腸詰」と「たたきキュウリニンニク和え」。アベレージの味だが、イベント疲れの体が酒を吸収する手伝いをしてくれる。

餃子は3種準備があるが、選んだのは「北京焼き餃子ショート」を12個。肉汁系たっぷりの餃子で小さいとの触れ込みだったが十分なボリューム。それでもぺろっといけちゃうのは味がいい証拠。

「当店自慢の牛バラ入りマーボー豆腐」は、辛めの味付けの麻婆豆腐は濃厚で牛肉もたっぷり。自慢するだけあってなかなかうまい。

〆でいただいた「塩漬け豚肉と葱の塩焼きそば」も豚バラの存在感がある上、野菜もしっかり。

やはり人がいないのは土曜日の夜のせいだ。料理はつまみから〆まで否定するポイントはなく、満足感があります。これで深夜営業なのだから感謝せねばいけませんね。


人人人 東京ビルTOKIA店
03-5252-7361
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020119/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ