「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.01.14 夜

さすがの舌レベル。白金だからこそのプラチナタン。@金舌 白金

焼肉・肉料理

目黒・白金・五反田

10000円〜29999円

★★★☆☆

念願の金竜山の予約。白金まで最高潮のテンションで到着したものの、な、な、なんとの予約漏れ。

とはいえ、肉気分をなかなか変えれるものではありません。白金の肉といえば、『金竜山』から始まり、『ジャンボ』『きらく亭』と全滅。ようやく当日予約をくれたのがこちらでした。

牛の素材を極限まで活かすと宣言している通り、あらゆる調理法(生、切、焼、煮)を駆使した牛割烹です。

飛び石の入り口から入るとモダンな木質の内観。カウンターのデート、テーブルの接待と大事な用に恥をかかないお店です。

・和牛とトリュフのユッケ(2800円)…
トリュフの香りが強いものの肉の旨味もしっかり感じる。

・和牛シャトーブリアンの鉄板焼き(4800円)…
塩でいただきます。少し臭さが残る印象も黒こしょうでカバー。

・三十日熟成 白金舌(5980円)…
入手困難な国産牛タン。肉質と脂身が最高レベルの黒タンの熟成で、場所にちなんでプラチナタンと呼んでいるそうです。熟成によるフレーバー、程よい厚み、ジューシーさを周りだけ焦がすことで閉じ込める焼き加減。これは自慢の一品というだけあります。

・ほっこりコムタンスープ

・長芋わさび漬け

・季節のジェラート

店のタグラインにあるようにユッケ、タン、レバーが売りのようです。確かなレベルで提供いただきました。1つ後悔は、勉強不足で日本一のレバーなる頼むべき一品を逃したこと。赤坂金舌にいく際にでもリベンジしてみたいと思います。

恵比寿、表参道のkintanと赤坂、白金の金舌は異なるお店なのですね。前者は普段使い、後者は大事使いにと使い分けができそうです。


金舌 白金
050-5868-0606
東京都港区白金台5-11-2 バルビゾン20 1F-B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13118487/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ