「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.29 夜

昔を思い出す懐かしの中華麺!@びぜん亭

ラーメン・つけめん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

「支那そば」 600円
「餃子」450円

飯田橋は東京大神宮の近く。細長いシルエットの木造の古い建物。

1階は6名分のカウンター。最後の一つにありつくが、後続のお客さんは2階に案内されてたので、上にも席がある模様。

注文はとりあえずオーソドックスにということで、支那そばと餃子。大将の愛想がめちゃくちゃいい。常連さんとの会話が微笑ましいです。といっても一見のおいらにも笑顔をいただけます。とても気分のいいお方です。

王道の醤油ラーメン。これぞ支那そば、懐かしの中華麺です。スープは鶏ガラの旨味に加えて、生姜の香りがほのかに感じるのがなんともいえない。麺は細めの縮れ麺。チャーシューはボロボロ崩れてしまうレベルの柔らかさ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-48.jpg

餃子は皮が厚く、中身が具とのバランスがちょっと。。。また、厚さに比例して、いつまでも冷めないので、猫舌のおいらにはつらい時間でした。


びぜん亭
03-5276-2339
東京都 千代田区 富士見 1-7-10
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13004142/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ