「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.24 昼

こちらの麻婆豆腐は飲み物です。@ルーロン

中華料理

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

昼飯ランチメニュー「山椒入り、四川麻婆豆腐」 1100円

定番の週末神楽坂ランチ。今週で3週目。フレンチ系のバルやカフェを攻めてましたが、たまには趣向を変えて中華狙い。神楽坂上までいかないまだ割と新しい神楽坂テラスの2階。モダンなデザインで大きめなスペースが広がる店内。

ランチは、麻婆豆腐か酢豚。それに週替わりと麻婆&エビチリのセットメニューから。

麻婆豆腐は透明なガラスの皿で提供され、夏真っ只中の今、涼しい印象を与えます。んが、麻婆豆腐ですからね。熱さと辛さはそれをふっとばすには容易なお話です。

見た目が辣油系のオイリーな印象ですが、それほどでもなく、乱暴に唐辛子で辛い印象ではなく、あくまで山椒の辛さが際立ちます。豆腐は絹豆腐で食べれます。麻婆豆腐は飲み物の世界ですね。


ルーロン
東京都 新宿区 神楽坂 5-1 神楽坂テラス 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13117416/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ