「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.13 昼

〆にぴったり!徳島名物たらいうどん♪@萬作

うどん

徳島・鳴門

〜999円

★★★☆☆

六時前から阿波踊りで太鼓を叩きまくった後、数件はしごして最後にたどり着いたお店。徳島まで来てですからね、いただきますよ、名物達を。

「たらいうどん」そうです。これ楽しみにしてました。文字通り、たらいで湯だめしたコシの強いおうどんです。こんなにモチモチしてるとは思いませんでした。シンプルにお湯に入ってくるので、視覚的にも〆にぴったりな印象をもちます。

記憶も曖昧ですが、つるっと食べれたことを考えると、さっぱりしたお出汁でいただいたのでしょう。

おにぎりもいただいたのですが、梅か昆布と言われて、悩んでたら鰹節にしてくださいました。わがまま言ってすいません。


萬作
088-652-1430
徳島県 徳島市 紺屋町 23-1
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36002896/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ