「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.04.25 昼

贅沢なエビの使い方!かき揚げ丼なり。@てんぷら 味覚

天ぷら

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

「かき揚げ丼」1600円

六本木での打ち合わせを終えて、芋洗坂の途中の小道にある「味覚」。歴史ある天ぷら屋さん。

一緒にいった上司の勧めでかき揚げ丼を注文。あとからわかったのが、20年くらい前から自家農園をやってることが判明。これは、野菜天丼頼むべきだったんじゃねーかな。これ、上司批判じゃないですよ。だって、かき揚げ、うまいっす。部長。

普通にエビがこれでもかってくらい入ってて、もはやエビの天ぷらです。勝手にかき揚げって玉ねぎとかごぼうが中心で、えびとか桜エビのイメージじゃないですか。いい意味で裏切られたぜ。結果、自家農園の野菜は食えないって話だけど。。。あっ、ちなみにトロトロの卵もうまかったです。

次は野菜食わせていただきますよ。自家農園で育てたものを店で出す、自給自足的な精神。素敵じゃないですか。見習わなきゃ。


てんぷら 味覚
050-5457-2670
東京都 港区 六本木 6-7-17
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13016615/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ