「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.04.25 夜

ヘルシ~♪雰囲気抜群の上品な家庭料理!@眞由膳

日本料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★☆

先輩と二人でしっぽり西麻布で和食。店内はカウンターとテーブルが3つ。二人掛けの席に座り、ウーロンハイ注文。あっ、私、焼酎と日本酒しか基本飲めません。先輩が頼んだ日本酒と一緒に早速ちゃんぽんです。

料理はアラカルトで注文。
・お通し

・おばんざいの盛り合わせ(玉子焼き、ポテトサラダ、うるい、ローストビーフ、石持)

・お刺身(さわら?たい?)

・肉じゃが

・稚アユ

・車エビ

・白子筍

・土鍋(豚バラ)

最近おばんざい好きです。体に良いうえ、京都で生まれた文化ってのがいいじゃないですか。さらに、白子筍なるタケノコさん。こちら京都でとれる希少価値の高いタケノコだそうですよ。いつの間にか京都尽くしになってきましたよ!ねぇ。

締めは土鍋。いつも鯛とか行きがちなので、今回は豚バラ。豚バラが美味しすぎて、ごはんと食いたい!っていいそうになります。

はじめチョロチョロなかパッパ。時間はかかっても土鍋が実現する味は、手間賃込で美味しいです。見習わなきゃ。


眞由膳
03-3408-5048
東京都 港区 西麻布 1-14-8 第2広島ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13022665/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ