「おいしい」を、
すべての人に。

検索

topページ絞り込み結果

真のナポリピッツァ協会の埼玉県第一号認定店。@ピッツェリア オオサキ 本店

2024年2月28日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

埼玉県の戸田市にあるピッツェリア『ピッツェリア オオサキ 本店』を訪ねます。 2009年の創業以来、川口店、武蔵浦和店と店舗を拡大中。その快進撃は、真のナポリピッツァ協会による埼玉県第一号の認定から始まっている。真のナポ • もっと読む »

鶏白湯で立身出世!?@麺屋時茂

2022年7月25日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

埼玉県は草加市に本店を構えるラーメン店『麺屋時茂』へ。 戦国武将みたいな名前だが、その通りで里見家の家臣だった正木時茂の名前が由来。ミトミえもん、小さい頃「信長の野望」をやり込んだので戦国武将には詳しいのです。笑 里見氏 • もっと読む »

年に一度の変態松茸会!!@樋山

2018年9月4日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

やってきました!年に一度の変態松茸会!!すべての料理において、相変わらず松茸の割合が多すぎます。笑 見て下さいよ、この茶碗蒸しにおける溢れんばかり松茸を。 この後も松茸は焼きに揚げに姿を変えて登場。樋山の松茸に共通するの • もっと読む »

埼玉にあった絶品寿司!!@鮨 猪股

2018年1月26日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

海のない都道府県は全国に8つ。当然のことのようにそれらの県は海鮮とは相性が悪いと思っておりました。だが、海なし県の1つである埼玉県の川口市に絶品の寿司屋があるとの噂。京浜東北線で新橋から川口に向かいましたが、たったの30 • もっと読む »

一生分の松茸を食べた!@樋山

2016年10月11日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

誰かが言った。「松茸とは香りを楽しむもの」と。 だから土瓶蒸しのような狭い空間に香りを閉じ込めていただくのが一般的なのでしょう。貴重な松茸を有効利用するにはとても理にかなっている。いまは希少価値の高い松茸だが、最盛期の昭 • もっと読む »