「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.07.13 夜

あのカルロス・ゴーンが通った焼鳥店!?@串若

焼鳥・焼きとん

浜松町・田町・品川

3000円〜4999円

★★★☆☆

三田にある焼鳥店『串若』へ。

大衆料理の店でいっぱいのエリアの焼鳥店に、あのカルロスゴーンが通っていたらしい。さぞ高級店なのだろうと思いきや、その他の大衆店と横並びの安焼鳥で店でびっくり。そういうば、ゴーンの経営戦略として徹底的なコスト削減があったが、コスト感覚が秀でた店が好きだったのかもしれません。コスパで見れば、ここ串若は間違いなく界隈でトップクラスのお店である。

焼き物おまかせコース(10本)、2250円也。

一本あたり200円ちょいという金額にも驚きますが、さらに1本あたりの大きさが衝撃。1つ1つのポーションもさることながら感覚的には2貫分くらい長い。味付けは、総じて大味で、強めの塩だったり、刺激のある胡椒だったり、甘辛いタレだったり。とにかくお酒がすすむ味わいですね。

「しし唐肉」

「手羽先」

「うずら」

「つくね」

「砂肝」

「レバー」

「椎茸」

「トマト巻き」

「アスパラ巻き」

「なす焼き」

「チーズピー」追加中注文

締めには明太子おにぎり。ご馳走様でした。

串若
03-3454-0147
東京都港区芝5-29-2 三善ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13020759/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ