「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.07.03 昼

上野にある”心地よい”ビストロ。@ランビアンス ドゥース

フレンチ

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★★☆

上野エリアにあるビストロ『ランビアンス ドゥース (L’ambiance douce)』へ。

赤を基調としたビストロの名前の由来は、フランス語で”心地よい空間”という意味。名は体を表す、喧騒から離れた落ち着いた立地でゆったりと流れる時間は心地がいい。心地よいのは空間ばかりではなく、リーズナブルな価格設定も。ランチなら、本格的なフランス郷土料理を千年そこそこで楽しめるのだ。

看板メニューは「豚肩ロースのグリエ」

厚みのある豚肩ロースが、トマトベースのソースの上に浮かんでおります。豚肉は柔らかさも十分なら、旨味というか甘味たっぷりの代物。これにトマトの酸味が効果的に機能しております。なめらかなマッシュポテトも丁寧に作られていることが伝わる仕上がりです。

そして、もう1つの定番メニューが「ステックアッシェ」

ステックアッシュとは、いわゆるフランス風のハンバーグのこと。ちなみに、”アッシュ”とはひき肉という意味。超がつく粗挽きのハンバーグで、しっかりとした肉感が担保されております。

そして、たっぷりの肉汁が濃厚なホワイトソースと混ざり合い、マスタードの風味も相まってご飯が進むような味わいに仕上がります。そして、これを待ち受けるのがバターライスでございます。フランスの家庭料理って最高ですね、、、

ご馳走様でした!

ランビアンス ドゥース
03-6284-2962
東京都台東区東上野2-12-2 岩本ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13215214/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ