「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.06.26 夜

鶏か、牡蠣か、それが問題だ。@鶏そば・ラーメン Tonari

ラーメン・つけめん

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

渋谷の丸山町にあるラーメン店『鶏そば・ラーメン Tonari』へ。屋号からは食べるべきものは鶏そばだと思わせますが、”tonari”はお隣のオイスターバーの姉妹店として誕生したことが由来だったり。メニューも大きくこの2つに分かれており、鶏を食べるか、牡蠣を食べるか、それが問題だ。結局選んだのは、、、

牡蠣ワンタンと青菜の旨塩そば、1000円也。

塩ベースの黄金スープの上に、青菜、牡蠣ワンタン、ネギと重ねられます。適度な塩味がキリッとして、無化調を謳うが十分な満足感を作ります。

そして、牡蠣ばかりを包み込んだワンタンの爆発力が高く、味の強さは折り紙付きだ。塩と牡蠣の相性の良さも疑うべくもない。青菜もいいバランサーを務めるが、パラリと浮かぶ揚げネギのアクセントがさらにいい仕事。

細めのストレート麺もスープの恩恵を受けており、相性の良さもバッチリです。

牡蠣を選択した自分に拍手。ご馳走様でした。

鶏そば・ラーメン Tonari
03-6416-3960
東京都渋谷区円山町14-3 日興パレスビル渋谷 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13196746/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ