「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.06.18 夜

普通であることの正義。それこそがオーベルジーヌ。@欧風カレー オーベルジーヌ 三田店

カレー

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

刷り込み、それは雛が生まれて初めて見た物を親だと思う習性のこと。

ミトミえもんにとって、ある種『オーベルジーヌ』のカレーがそうだ。厳密に言えば、宅配カレーに限るのだが、いつもそこにオーベルジーヌがありました。かつて所属したマスコミのあるあるかもしれませんが、打ち合わせやロケの弁当でのオーベルジーヌ率が高かったのをよく覚えております。笑 勝手に宅配専門店だと思っていたのですが、三田を散歩していたら店舗を発見。結果、テイクアウトのみではありましたが、足掛け20年前、ついに店舗への初訪問です。笑

ビーフカレー、1080円、

カレーとバターライスとポテトのセット。カレー自体の第一印象は甘さ。じっくり煮込んだ玉ねぎの甘味、たっぷりのバターや生クリームなど、その全てが甘さの方向に味を引っ張っていきます。スパイスも数多く配合しているそうで、たまに辛さもあるが、甘さの印象を覆すほどではない。

懐かしい欧風カレーはいつだって甘さが主役。つまりは、小さい頃にそして社会人の始まりに刷り込まれた、お母さんのカレーのようなエッセンスがここにあるのです。普通であることの正義。それこそがオーベルジーヌなのだ。

欧風カレー オーベルジーヌ 三田店
03-3456-1734
東京都港区三田2-10-14
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13040451/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ