「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.06.10 夜

コスパ最強。御茶ノ水の焼鳥店。@鳥益

焼鳥・焼きとん

秋葉原・神田・水道橋

5000円〜9999円

★★★☆☆

御茶ノ水エリアにある焼鳥店『鳥益』へ。

ビルの2階にありますが、エレベーターが開いた瞬間に大将と目が合う仕掛け。この大将、スキンヘッドのいかつい雰囲気で一瞬ビビりますが、実際は親しみやすいキャラクターで接してくださいます。笑 良く風貌に似た方が隣で脇を固めて追いますが、お二人はご兄弟であるとか、ないとか。いずれにしても息がぴったりなことだけは間違いない。

コスパ抜群のコースがおすすめ。

8本コースで、4200円という価格設定。全体の味付けとしては火入れは繊細で、ネタごとに上手に焼き分けている印象。多くを塩で提供するが、これをしっかりあてており、酒飲みへ達にアジャストした味付けといったところか。

「ささみ」レアな火入れ。塩気もバッチリ。

「レバー」しっかり焼いているが、これはこれでいい。臭みとは全く無縁で美味。

「砂肝」やはり塩気がしっかりめ。

「うずら」しっかりとした火入れ。ゆで卵系のアウトプット。

「だんご」つくねではなく、だんごと表現するのがぴったり。

「もも肉」ここで初めてのタレ。なかなか甘めな設定です。

「ぼんじり」ねぎを添えて。脂を完全に落としているが、旨味と柔らかさは残る。これは新食感で面白い。

「手羽先」

締めにはそぼろとスープを。

「鳥スープ」

「そぼろ丼」

ご馳走様でした。

鳥益
03-3296-0200
東京都千代田区神田駿河台3-1 川庄ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13064380/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ