「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.06.06 昼

老舗のカレー南蛮うどん。@かづや

そば

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★☆☆☆

浅草はかっぱ橋道具街近くで蕎麦屋を物色。

歴史のある浅草の街並みによく似合う、そんな老舗の雰囲気が漂う『かづや』の暖簾をくぐります。蕎麦屋に似つかわしくない、オムライスやチキンライスなどの洋食メニューにあるのが面白い。カレーなんかもあるが、実は蕎麦屋のカレーは全く珍しくない。かづやの一番人気のメニューもまた「カレー南蛮うどん」だったりするそうだ。

かなりとろみの強いスープで、カレー餡掛けのような雰囲気。味は、前半にはかなり甘めな印象が目立つが、後半には出汁の風味をしっかりと感じさせる。とろみが強いぶん、蕎麦によるスープの持ち上げが強いので一体感もしっかりと感じられます。ご馳走様でした。

かづや
03-3841-6773
東京都台東区西浅草3-3-4
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13067121/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ