「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.05.07 昼

火星カレーって何だ!?@火星カレー

カレー

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★★☆

スペースXのイーロン・マスクが火星移住をぶち上げておりますが、その実現はまだまだ未来の話。だが、そんな未来を先取りしたように、火星のカレーを提供する店が池袋にある。その名もズバリ『火星カレー』、一度聞いたら忘れないインパクトのある名前ですね。笑 ちなみに、由来はインド、タイ、欧風などカテゴライズされていない、つまり地球上にはないカレーを提供するというコンセプトなんだそうです。

火星カレーの最大の個性は、ジビエか。

メニューには、鶏や豚などの定番の肉の名前にとどまらず、馬、鹿、羊などジビエなラインアップが並ぶ。その領域は、カンガルーやラクダにまで広がります。その中にあって、一際目を引くのが「草カレー」。ほうれん草のカレーなんだとか。草って表現が同点によく似合う。笑

鶏カレー(火星カレー)+草トッピング。

ベースとなる火星カレーのルーの味わいもまた、カテゴライズの難しいアウトプット。肉や野菜の旨味がしっかりと残り、鼻血が出そうなほど濃厚な味わいに。ここにスパイスがきっちり参加して刺激を作り出します。そして、トッピングの「草」の正体は、ほうれん草のバターソテー。これが濃厚なコクと苦味のアクセントを与えるのです。

味変に用意されているのが紅生姜。いよいよ、ジャンルが分からなくなります。笑 んが、程よい酸味が作る変化が濃厚なカレーに実にマッチしております。

いつか、火星訪問が可能になったときに、火星カレーが現地のカレーのスタンダードになるか!?そんな日を楽しみにしております。ご馳走様でした。

火星カレー
03-5927-8959
東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170490/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ