「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.05.03 夜

魚金の新業態。とんかつの「月」が「旨」い!@トンカツ ツキウマ 神山町

とんかつ・揚げ物

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

海鮮系居酒屋を展開する「魚金」の新業態は、、、

魚料理ではなく肉料理。なんと、とんかつだ。店名は『トンカツ ツキウマ』、今回は渋谷にある神山町店をご紹介してまいります。メニューには魚金らしくアジフライやカキフライなどの海鮮もありますが、やっぱり主役はとんかつです。ちなみに、店名の由来は脂の漢字を開いた「月」に「旨」から。ならば、最も脂がたっぷりな「特上ビブロースかつ定食」をいただきましょう。

使われるのは千葉県産の銘柄豚である、林SPFポーク。餌や環境など健康的に育てることをテーマにしており、その結果として脂の甘味の強さや軽さに定評があります。都内の行列のできる有名とんかつ店で使用されたことでも有名になった銘柄豚だ。

その噂に違わぬ脂の旨味度で、口の中で脂身がとろけていくほどジューシーに仕上がります。屋号通りの月の旨さだ。そして、厚みがある上に脂の面積が多い印象です。さらには、赤身の部分でさえしっとりとしてるのだから驚きます。また、最上位の部位にあって1700円というコストも大きな魅力。行列ができていたことにも納得だ。

どうぞ、月の旨さをお楽しみくださいませ!ご馳走様でした。

トンカツ ツキウマ 神山町
03-5738-2284
東京都渋谷区神山町12-3 アーバン神山 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13257413/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ