「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.05.03 昼

昭和な喫茶店。名物の1つはスパグラタン!@仏蘭西屋

喫茶店・カフェ

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

松屋銀座の裏に位置する老舗の喫茶店『仏蘭西屋』へ。

フランス、オランダ、スペインの漢字を重ねた屋号ですが、経営するのは大阪にある老舗の英國屋のグループ。どれだけヨーロッパが好きなんですか!ってツッコミが聞こえてきそうです。笑 実際は、オーダースーツの英國屋と混同しないように違うブランド名で展開したそうです。

創業は1981年。その歴史が刻み込まれたかのようなレトロな空間が広がります。食品サンプルのディスプレイから昭和時代のゴージャス感まで、昔懐かしい雰囲気が落ち着いた時間を提供してくれます。営業時間は朝の8時からとモーニングに対応しており、ランチはもちろんディナーまで終日対応しているのも魅力。銀座を訪れる様々な人々のニーズを満たしてくれます。

メニューも同じように多彩ですが、今回は人気メニューの1つである『ベーコンとアスパラのスパグラタン』をご紹介してまいりましょう。

文字通りのスパゲティーとグラタンの間の子のような料理。クリームソースとトマトソースがたっぷりと絡み、濃厚なナポリタンのようなアウトプットに。タバスコや粉チーズが用意されるのは、だからこそでしょう。チーズの風味もたっぷりでコクがあり、焦げ目やフライドオニオンが香ばしさを付加しております。スパゲティはその全てを掬い上げて、我々の元に満足感を運んでくれます。

打ち合わせに、休憩に、朝食に。どんな利用でも温かく迎えてくれる素敵な喫茶店です。ご馳走様でした。

仏蘭西屋
03-3564-0462
東京都中央区銀座3丁目7-16 銀座NSビル B1
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13059121/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ