「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.05.02 昼

美味しく健康に。そんな良い所どりしていいんですか?@麻布十番 薬膳カレー 新海 本店

カレー

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★★☆

麻布十番、新一の橋にあるダイニングバー『麻布十番 薬膳カレー 新海』の本店へ。

夜はダイニングバーとしての顔を持つが、昼は薬膳カレーの店として健康に配慮した料理を提供してくれております。薬膳たる所以は、小麦粉不使用のグルテンフリーに独自に調合したスパイス達の存在だ。ただ健康的なだけではなく、ここに美味しさをきっちり付加。さらに、カレーのバリエーションも6種類と多彩だ。しかも、あいがけが可能になっております。

右側が一押しの「スリランカ風薬膳スープカレー」。サラサラなのにコクがあり、甘味と酸味がベースにございます。味のインパクトはスパイス達が作りますが、乱暴な辛さはなく、薬膳の名前にふさわしいアウトプットになっております。グリルされたチキンもこれの恩恵を全面に受けております。

左側は「豚挽肉と唐辛子の薬膳カレー」。少し重量感のあるカレーながら、野菜の旨味がたっぷりなので、結果として軽い。豚肉の味わいと唐辛子の刺激がインパクトを作っております。どちらのカレーも最後に散らしたハーブも爽やかさを強調する装置として機能しております。

美味しく健康に。我々世代のグルメ達にはなんともありがたい食事でございました。ご馳走様です。

麻布十番 薬膳カレー 新海 本店
050-5597-9529
東京都港区東麻布3-8-9 東麻布ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13194243/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ