「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.30 夜

麺は元気の素。看板メニューの中々が中々美味い!@麺元素

ラーメン・つけめん

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪は天満駅の北に広がる商店街にあるラーメン店『麺元素』へ。麺は元気の素、と言わんばかりの屋号ですが、まずは元気いっぱいな接客で迎えてくれます。また、ラーメンでありながら健康志向を追いかけていて、化学調味料不使用な上に、隠し味に朝鮮人参エキスを使っているんだとか。

元気になるスープは7種類。その中にあってリピート率ナンバーワンを誇るのが『中々』。焼酎の名前じゃありませんよ。魚介と鶏白湯の中間、そして塩と醤油ダレの中間というのが由来のようです。

なるほど、クリーミーでとろみのある鶏白湯の味わいに、魚介のスープが上品に効いております。濃厚な雰囲気にもかかわらず、スッキリした後味が印象的。玉葱の香味油が良いアクセントになっており、さらに輪郭を作りたければ糸唐辛子や卓上の黒胡椒を使いたい。

麺は中太ストレートで、つるんとした肌感や喉越しも良い。スープのとろみがしっかり一体感も作り上げております。トッピングも1つ1つが味に個性があり、バリエーションが楽しめるのも魅力。しっかり麺で元気になりました!ご馳走様です。

麺元素
06-6351-8451
大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042439/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ