「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.28 昼

蟹ならぬ、鯛のクリームコロッケが美味い!@ グリルばらの木

洋食

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

創業1953年の老舗洋食店『グリルばらの木』、東心斎橋にございます。

煉瓦造りの壁や褪せた庇などが時代を感じさせます。扉を開けても、レトロで雰囲気のある空間が広がっております。シェフの大阪らしいユニークで親しみのある接客も心地良く、ワンオペながら待ち時間などが全く気になりません。

一番人気は、ハンバーグと鯛クリームコロッケ。

蟹クリームではなく、鯛クリームコロッケとは珍しい。クリーミーで口溶けの良さなどは蟹クリームと同じだが、鯛の風味がぶわっと広がるのには驚きます。ベシャメルソース自体の品の良さがその印象を強調するのでしょう。白身魚ですからね、タルタルソースとの相性も疑う余地がありません。

ハンバーグも肉のしっかりと肉の味わいが強く、ここに香ばしさが加わっております。デミグラスソースは単体でなめると、酸味や苦味も認識できるが、ハンバーグと一緒に食べると絶妙にマッチしている印象。実にバランスの取れたハンバーグだ。

タルタルソースやデミグラスソースもだが、サラダやスープ1つ1つも丁寧に作られており、クオリティーの高さに満足感でいっぱい。ご馳走様でした。

グリルばらの木
06-6271-7417
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000886/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ