「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.25 夜

細麺の魔法。名物の香港麺が美味すぎる!@香港麺 新記 三宿本店

中華料理

東急沿線

3000円〜4999円

★★★★☆

三宿の交差点近くにある『新記』へ。店内には本場の雰囲気が漂うが、それもそのはず。1953年に香港で創業した香港麺の専門店の日本進出一号店なのです。香港麺が名物として人気だが、豊富に用意された一品料理の評判も高い。まずはその一品料理を、選べる3品1280円というお得なセットで始めましょう。

「エビ入りワンタン(ゆで)」ぷりぷり!

「チャーシュー」現地感のある味付け!

「大根餅」豆板醤の味変最高!

名物の香港麺を使ったメニューも多数。ランチなどでも定番の「雲呑撈麺(エビ入りワンタンつゆなし麺)」をいただきます。スープは意外と薄味に仕上げており、トッピングの味にいい意味で左右されます。今回で言えば、プリッとした海老の風味がスープと融合していきます。そして、しっかりとしたコシの極細麺も旨味をしっかり拾ってくれるので、どの麺料理にもきっと合うことでしょう。

「醤油王炒麺(醤油焼きそば)」でも香港麺を味わいましたが、醤油の風味をきっちり拾い上げてくれます。しかも、ここに炒めた香ばしさも加わるのだからたまらない。具材はもやしとニラのシンプルなものですが、きっと素麺であっても満足できるものだったでしょう。

いやぁ、本当にどれを食べても美味しい。他の注文もメモがわりに残しておきます。ご馳走様でした!

「焼き餃子」野菜たっぷり。

「手羽餃子」

「揚州炒飯(五目チャーハン)」優しい味のしっとり系炒飯だが、チャーシューの存在感もあって満足感の高い仕上がり。

香港麺 新記 三宿本店
03-3419-4123
東京都世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13007076/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ