「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.23 昼

松阪のソウルフードは実は鶏料理!?@トリユウ

焼肉・肉料理

津・松阪

3000円〜4999円

★★★★☆

松阪といえば牛が有名ですよね。でも、実は松阪市民の間では鶏がソウルフードとして愛されているって知ってました?最近入社した松阪出身の男の子曰く、牛肉はあくまで観光資源であり、鶏肉こそが食文化として定着したんだそうだ。鶏肉は焼き肉で食べるのが定番で、味付けは味噌というのが松阪流。

数ある鳥焼肉の店の中でトップクラスの人気を誇る『トリユウ』をご紹介。まずは塩ベースでシンプルに鳥のポテンシャルを感じてみて。その後は、やっぱり名物の味噌ダレを。濃厚な赤味噌ダレに焦げた風味が加わり、最高にジャンクな味わいになります。

「砂肝、皮、せせり」

「軟骨、親鳥」

「膝軟骨、テール」

「レバー、若鶏」

間違いなくご飯が欲しくなりますが、鳥焼肉の連食予定につき自粛。代わりという訳でないですが、これまた名物の「とり汁」をいただきます。鶏出汁に野菜と卵入りで、毎日食べたくなるようなほっこりした味わいです。ご馳走様でした。

トリユウ
0598-28-4889
三重県松阪市上川町2194-1
https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24003468/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ