「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.23 昼

全てのメニューが松阪牛な洋食店。@洋食屋牛銀

焼肉・肉料理

津・松阪

3000円〜4999円

★★★☆☆

三重県の松阪の観光資源といえば、風情ある武家屋敷と松阪牛だろう。今回はその2つを同時に堪能できるお店をご紹介してまいりましょう。

城下町として栄えた街並みに溶け込む、創業明治35年という歴史を誇る牛銀本店。松阪が誇る老舗の牛肉店の1つだ。格式の高い高級店であり、政財界から文化人まで広く愛されたお店なんだとか。ちなみに今回は、この建屋に隣接する『洋食屋牛銀』が目的地。松阪牛をリーズナブルに提供するというコンセプトを掲げている、なんとも有難いお店だ。純和風の牛銀本店に対して、ハイカラな雰囲気で迎えてくれます。

メニューの数は多なれど、全てのメニューに共通するのは、松阪牛であるということ。かつ丼だって牛肉だし、ハンバーグだって牛100%だ。サーロインステーキだけは別格だが、確かに日本最高峰の牛肉の値段としては破格と言っていいでしょう。

最高クラスの牛で作る「牛丼」にチャレンジ。想像していたのとは全く異なる、卵とじのシルエットで登場。全ての味付けやトッピングを無視するかのように、脂たっぷりの牛肉が存在感を発揮します。強い肉の味わいを好む人にはぜひおすすめです。ご馳走様でした。

その他の注文メモ。

「ビーフカレー」

「ハンバーグ」

「ビーフかつ」

洋食屋牛銀
0598-26-7023
三重県松阪市魚町1618 牛銀本店隣
https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000063/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ