「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.21 夜

見つけた!素敵すぎる新橋のワインバー。@Cofuku

バー

銀座・新橋・有楽町

50000円〜

★★★★☆

新橋にあるワインバー『Cofuku(コフク)』へ。

地下に広がる空間はトーンを落としたモダンな雰囲気。大人の社交場であり、大人のデートスポットといったところ。ワイン好きにはたまらないワインリストがあることは、壁一面に隙間なく並べられたドーヴネやDRCなどの空きボトルを見れば明らかだ。オーナーソムリエの山田氏は、数々の有名店でソムリエを務めた人で、インポーターの資格も持つ。

白のグラスでいただいたのは、マトロ(Matrot)のムルソー(Meursault Blagny)。ミネラルがあって白い花の香りのする一杯。料理に華やかさを加えます。ボトルでいただいた赤はメオ・カミュゼ(Méo Camuzet)のコルトン(Corton)。ブルゴーニュらしい軽やかで華やかな仕上がり。開けたてにピークがあったようで、素晴らしいアタックに酔いしれました。

料理は、クラシックながら色彩豊かなフランス料理をアラカルトで楽しめる。本場フランスで腕を磨いた女性シェフが担当しているが、女性的なセンスに合点いきます。

「オマール海老 グリーンピース 新玉葱」

「和牛タルタル 炭」

「北寄貝 ホワイトアスパラガス」

「鰻 フォアグラ 黒トリュフ」

「ランド産 鴨」

「アルマニャック風味のプリン」

今回は男二人の有意義な大人の会でしたが、次回はきっと素敵な女性とデートで来よう。ご馳走様でした。

Cofuku
03-3578-8831
東京都港区新橋5-7-7 ロイジェント新橋 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13222898/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ