「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.18 昼

うどんも美味けりゃ、うどん前も美味い!!@むぎきり

うどん

西東京市周辺

1000円〜2999円

★★★★☆

創業1991年の小平市内にあるうどん店『むぎきり』へ。

小平を含む西東京エリアといえば武蔵野うどんが主流だが、同店では一味違ううどんを提供しております。平打ち手打ちのうどんで、口当たりのいいつるんとした肌触り。適度なコシもあって、その先に小麦の香りが広がります。なんでも、群馬県にある製粉所から製粉仕立てのものを取り寄せているそうで、そのこだわりが風味や食感に貢献しているのでしょう。

もりうどんでいただきましたが、江戸前の蕎麦屋を想像させるような、出汁の効いたキリリと濃厚なつゆも好感度が高い。

むぎきりの人気を支えるのは、うどんばかりではない。蕎麦前ならぬ、うどん前にも高い評判がございます。

「具だくさん春巻」揚げたてサクサク。うどん店で春巻きってなかなかない組み合わせですね。

「自家製三色こんにゃく」色も鮮やかな蒟蒻。注目すべきは酢味噌で、酸味と重なる味噌のコクと旨味が癖になります。

「しゅうまい」うどんと同様に、皮のつるつる度に驚き。口当たりの良さが超絶です。

ご馳走様でした!!

むぎきり
042-344-5151
東京都小平市学園西町1-26-26
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13005951/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ