「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.15 夜

現地を彷彿させる絶品イタリアン!!@クオーレアズーロ

イタリアン・ピザ

東急沿線

10000円〜29999円

★★★★☆

中目黒にあるイタリアン『クオーレアズーロ』へ。

イタリアのシンボルカラーでもある、青い心という意味を持つ。ネオン看板から入り口の壁まで、青をキーカラーにしております。シェフは都内のリストランテで修行後に、イタリア各地の名店で腕を磨いた本格派だが、イタリアの心を忘れない、そんな意味が込められているのでしょう。その証拠と言わんばかりに、カジュアルで楽しい空間もまた、イタリアの風景が再現されたかのようです。

人気の前菜は詰めがち?

スペシャリテの1つは前菜の「詰め物をした玉葱の岩塩ロースト」。小さな玉葱をくり抜いた中身はローストして岩塩をあてた玉葱が甘さを堪能させる。くり抜かれた部分には、レバーペーストをたっぷりと。適度な塩気、レバーの風味、そして玉葱の甘味が三位一体に。ちなみに、これはピエモンテの郷土料理だとか。美味い。

店からのオススメは「マッシュルーム爆弾」。マッシュルームの中にサルシッチャ、上にはエッグ、下にはマッシュポテト。ここにトリュフの香りを足し算しております。爆弾を名乗るように、マッシュルームとトリュフの木の子の香りが口の中で爆発します。

人気のパスタは練りがち?

名物パスタはこれ。季節の食材を組み合わせた「イカ墨を練り込んだタリオリーニ」で、この時期はホタルイカが具材として参加します。ホタルイカの肝や唐墨がソースのような役割を果たし、イカ墨のパスタをじっくりコーティングしてます。これは美味い。

「唐辛子を練り込んだフェットチーネ」もオススメの1つ。ミル貝のコハク酸の旨味と唐墨の塩気が、ワインと抜群の相性を作ります。添えられたクレソンやズッキーニが爽やかな方向にバランスをとる。

メインには豚料理を頂いたが、満腹過ぎて一口食べてお持ち帰り。どれを食べても美味しいので欲張っちゃいました。笑 ご馳走様です。

クオーレアズーロ
03-5708-5101
東京都目黒区上目黒2-42-12 渋谷ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13140792/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ