「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.12 夜

バリバリしっとり!?さすがの餃子激戦区の実力。@ 餃子専門店 祥雲

餃子

神戸市

1000円〜2999円

★★★★☆

宇都宮や浜松が有名ですが、実は神戸も餃子の激戦区。

今回は餃子専門店の『祥雲』をご紹介してまいりましょう。場所は三宮の繁華街の北側、北野坂の東の路地にございます。中国を全面にアピールするような真っ赤な外観に、店内もやはり中国風のレトロな空間が広がっております。

専門店だけあって、餃子の種類は7つ。

まずは、「キャベツ餃子」と「しいたけ餃子」をいただきます。大きな羽根付きのシルエットで登場するが、1つ1つの餃子は小ぶりな感じ。キャベツが細かくカットされていることもあってか、肉と一体化してとろけるような食感に。ザクザクの羽根としっとりした餡のコントラストがいい感じ。

しいたけにおいては、味が優しいこともあって素材の風味が目立つ。また、皮が薄いので椎茸の黒が透けております。

もう1つ注文した「しそ餃子」でも同じ印象。大葉が薄い皮から透けており、その爽やかな風味が餡を包み込んでおります。三皿めの餃子ながら、あっさりさっぱり爽やかに完食です。調味料は、神戸らしい味噌ダレと酢味噌の用意あり。個人的には酢味噌とラー油の組み合わせがオススメです。

餃子の締めは「小さいラーメン」が担当。鶏ベースの塩ラーメンなので、さっぱり感がありつつ、トッピング達が強い味を作ります。これが、現地感も彷彿させるような癖のある風味も連れてきてくれてます。ご馳走様でした。

餃子専門店 祥雲
078-393-0396
兵庫県神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006275/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ