「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.10 夜

この町中華、実力派です。@中華料理 樹利

中華料理

大井・蒲田

3000円〜4999円

★★★★☆

創業30年を超える地元民に愛される町中華『樹利』。

場所は青物横丁の駅近くにございます。大きく厨房を取り囲むようなカウンターのお店で、ゆっくりお酒を飲むというより、がっと食事をして帰るお客様の方が多い印象です。どのメニューも美味しいと言われますが、中でも人気の3つのメニューをご紹介してまいりましょう。

1つ目は「玉子チャーハン」

パラパラよりは、しっとり系のアウトプット。具材は玉子とチャーシューのみ、味付けも塩と胡椒が基本と、シンプルな仕上げ。玉子の絡みもよく、しっとり感のある米も口当たりの良さにつながる。チャーシューも小ぶりながら存在感があり、いいアクセントに。このチャーハンが苦手な人はまずいないだろう。

2つ目は「五目焼きそば」

ある女優さんが好きだという塩焼きそばも人気メニューの1つ。五目焼きそばが塩味に仕上がっております。柔らかい麺が独特だが、癖になる塩の具合になっております。五目らしく、たくさんの具材が使われるが、その種類がめちゃくちゃ多いのも嬉しいポイント。

3つ目は「餃子」

小ぶりな餃子は柔らかくつるんとした口当たり。具材も細かくカットされており、餡もしっとりと口溶けよく消えていきます。その中には豚の存在感もあれば、ニンニクの存在感もあり、一定の満足感を作ります。

ご馳走様でした!

中華料理 樹利
03-3450-6543
東京都品川区南品川2-4-3
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13046938/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ