「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.28 昼

本当に世界一暇なラーメン屋なのか?@世界一暇なラーメン屋

ラーメン・つけめん

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

飲食店のマーケティングにおいて、店名も非常に重要なピース。

特に、SNS時代にあっては、ユニークなネーミング自体が集客に貢献する場合もある。今回紹介する大阪の中之島ダイビル内にあるラーメン店もその1つだ。屋号は『世界一暇なラーメン屋』、なんて謙虚なネーミングでしょう。笑 ところが、店の前には開店前から大行列。関西人の「大嘘やん!」というツッコミが聞こえてきそうです。笑 ちなみに、同店を経営する会社はUNCHIだとか。社長さん面白すぎですね。

定番メニューの「WITCH’S RED」

魔女の赤?メニューにもきっとユニークな意味が込められているのでしょうが、読み取るに至らず。誰か分かる方は教えてください。醤油ベースのラーメンで、貝出汁をビシッと効かせたスープになっております。酸味とコクのある醤油に、貝の旨味と塩気が強烈なインパクトを作ります。底の深い丼を使用しているが、これがスープを取り出しづらく、かえって塩気の強さを制御してくれます。

中太の麺を食べれば、もっちりした食感の先に全粒粉の強い風味が待っております。トッピングにも安定感があり、特に薄くスライスされながら大判のチャーシューなど食べ応えが十分だ。

世界一暇なラーメン屋は、きっとり美味しいラーメンを提供する、普通に忙しそうなラーメン屋でした。ご馳走様です。

世界一暇なラーメン屋
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27077402/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ