「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.27 夜

50人限定の会員制寿司店!?@mikami limited50

寿司

大阪市

30000円〜49999円

★★★★☆

その先へ行く寿司店『mikami limited50』をご存知だろうか?

まずは、ビジネスモデル。屋号にもあらわれる通り、ここは50人限定の寿司店。しかも、入会金は100万に設定されており、いろんな意味でハードルが高い。なるほど、高級感あふれる店内だが、これが内装にお金を掛けられる所以でもあるでしょう。銀行などの借入ではなく、ある意味でお客様の出資で準備ができるのはなんと効率的なことか。だって、その会員さんは自動的にずっと常連さんですからね。ということで、今回は常連さんの席にて潜入しております。

先へ行くのは寿司の仕事にも。一番驚かされたのはアオリイカ。なんと、700回以上も包丁を入れているんだとか!隠し包丁という言葉があるが、全く隠しきれておりません。笑 柔らかさはもちろんだが、味わったことのない独特な食感を実現しております。そこに、雲丹を重ねるのだが、繊維に入り込んだかのように一体感も作られます。素材自体にも魅力があり、小さいのに太っている春子鯛、驚くほど肉厚なカンヌキなど、その先へ行っておりました。

「雲丹」

「鰹、数の子、唐墨」

「煮穴子」

「小肌」

「関鯵」

「平目」昆布締め

「赤貝」山口光

「鮪」漬け

「鮪」血合い

「トロたく」スペシャル!

mikami limited50
大阪府大阪市
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27124954/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ