「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.19 夜

権之助坂に吹く沖縄の風。@なんちち食堂

沖縄料理

目黒・白金・五反田

3000円〜4999円

★★★★☆

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる目黒の権之助坂。そのキャパシティは広く、東京から遠く離れる沖縄料理の店まで存在している。名前は『なんちち食堂』、沖縄料理と島酒が楽しめる沖縄居酒屋だ。ちなみに、屋号は沖縄の方言で”お焦げ”という意味らしい。まるで沖縄の古民家のような雰囲気で、店内に響く三線の音が沖縄の風を吹かせております。

牛肉ソバが必食!

沖縄といえば、ソーキそばが有名ですが、ここではぜひ牛肉ソバを食べてみて。これでもかってくらいに黒胡椒を効かせたジャンキーな一品。醤油ベースの出汁も豚の旨味と重なりインパクトのあるなら、ニラも同じようにインパクトを作ります。沖縄らしい低加水の麺も出汁をよく吸収しています。シャキシャキのもやしも食感にいいアクセント。繰り返しになるが、とにかく胡椒の印象が強い。たっぷりの胡椒でコーティングされた牛肉も、もはやこれだけでおかずになりそうです。笑 

他の料理も全て、この道40年近くの沖縄出身の料理長によるもの。どの料理も沖縄の匂いが香ってきます。

「ジーマミー豆腐」

「ざるもずく」上品な素麺を食べてるみたい!塩をしっかり効かせた出汁とぴったり。

「スパイシーカーリーフライドポテト」

「スパムチーズカツ」

「ゴーヤチャンプルー」

「島唐辛子餃子」後味に辛味がグッとくる沖縄らしい餃子。

ご馳走様でした!

なんちち食堂
03-5435-5520
東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13027409/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ