「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.18 昼

うまいぜベイビー、なんつって!@味噌屋 八郎商店 新宿店

ラーメン・つけめん

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★☆☆

神奈川県の秦野のソウルフードといえばラーメンの「なんつッ亭」。ミトミえもん自身は未訪だが、メディアで一世を風靡したそのラーメンのことはもちろん知っている。黒いマー油が最大の特徴で、これを武器に川崎、御徒町(現在は閉店)と拡大し、海外出店まで遂げております。その「なんつッ亭」が提案する新業態、それが新宿にある味噌ラーメンの『味噌屋 八郎商店』だ。目印は”うまいぜベイビー”の大きな看板。

最大の特徴は味噌ラーメンにも受け継がれる。スープの上に浮かぶ黒い点々が、あのマー油だ。味噌自体もかなりコク深く濃厚な味わいで、ベースとなる豚骨スープもビシッと存在感を示す。そこに、揚げ分けたニンニク風味のマー油が加わるのだから、香りのインパクトはさらに強力なものになっております。コクあり、塩気ありのラーメンのお手本のようなアウトプットになっております。

味変に生姜を使えば、印象が変わっていくのも面白い。

麺は食感のある太麺で、強力な味噌スープの相手として申し分ない。いわゆる全部入りのデラックスを注文したが、トッピングの充実も高い。厚みのあるチャーシューが何枚もあり、油の風味を纏ったシャキシャキのもやしもいいアクセントに。

ご馳走様でした。

味噌屋 八郎商店 新宿店
050-5594-3927
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 102
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13093862/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ