「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.14 昼

人気は店主のモクロミ通り!?@スパイスカレー モクロミ

カレー

川口・越谷・春日部・三郷

1000円〜2999円

★★★★☆

埼玉県の越谷市のカレーショップ『spice curry mokuromi(スパイスカレーモクロミ)』へ。

2017年開業の人気店は、食べログの百名店に選ばれるなど、全国区の評価を誇る人気店でございます。最寄駅のせんげん台駅から徒歩10分程の距離という立地条件が、その凄みをさらに強調します。その人気が故か、SNSでの予約制を採用するなど、何もかもが異例なカレーショップだ。きっと、何らかの店主のモクロミが功を奏したに違いない。笑

メニューは定番と日替わりで合計3つの用意があり、その全ての盛り合わせが可能。3種盛なら1900円で楽しむことができます。

カレーももちろん美味しいのだが、副菜のクオリティーが特に素晴らしい。京人参はココナッツとクミンで、大根はカスメリティ、薩摩芋はカロンジで、葱やヨーグルトまでもスパイスで調味してある。その全てに個性があり、カレーのバリエーションを豊かにしてくれます。葱のマスタードオイル漬けなど、これだけでアルコールで合わせたいほどだ。

カレーは三種。

「ポーク」はオイリーなのだが、サラッとした口当たり。フルーティーな酸味がそのバランスを作っているのでしょう。二日間もマリネしたという豚バラ肉の柔らかさも超絶。

「豆」は、出汁とココナッツで仕上げたそうで、コントラストを作るように優しさ満点。

日替わりの「緑の鶏」は、ほうれん草とパクチーのペースで作ったチキンカレー。野菜の持つ風味を保持しつつ、スパイスを楽しませる秀逸な一皿。

店主のモクロミ通りに、大満足な食事となりました。ご馳走様です!

スパイスカレー モクロミ
埼玉県越谷市千間台西5-2-30 2F
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11045458/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ