「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.10 昼

和出汁ベースのスパイスカレー。@創作カレー ツキノワ

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★☆☆

和出汁を駆使して、大阪カレーシーンで活躍を続ける『創作カレー ツキノワ』へ。

間借りカレーの期間を経て、2016年に創業した人気カレーショップ。スパイスカレーの激戦区として知られる大阪の中でも、特に激戦区と呼ばれる堺筋本町エリアに店を構えます。その人気は凄まじく、休日ともなれば二階にある店舗から上に上にと列が伸びております。一瞬、誰も並んでいないかと思ってしまうので、その絶望感に何度か断念しておりました。笑 

メニューは、チキンとキーマが基本。それに日替わりのカレーが用意されております。キーマはミニでトッピングが可能なので、その組み合わせがおすすめです。辛さは7段階から可能ですが、少し背伸びして大辛を注文。

大阪スパイスカレーらしい華やかなビジュアルで登場。出汁が最大の特徴だが、多辛だったこともありスパイスの存在感の方が目立つ。もしかしたら、辛さを抑えれば出汁がもっと香ったのかもしれない。というのも、辛さと熱さに慣れた後は、昆布や鰹の和出汁由来のほのかな旨味が認識できたので。副菜達の味のアクセントとしてしっかり機能しており、味の変化を楽しませていただきました。ご馳走様です。

創作カレー ツキノワ
06-6265-8336
大阪府大阪市中央区南久宝寺1-1-3 KT船場ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27092078/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ