「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.05 昼

福岡の定食の百貨店とはよく言ったもの。@わっぱ定食堂 警固本店

居酒屋・定食

福岡市

1000円〜2999円

★★★☆☆

福岡の定食の百貨店とはよく言ったもの。

福岡の定食店『わっぱ定食堂』のメニューは、それにふさわしいラインナップを取り揃えます。しかも、同店は高級居酒屋の先駆けとして有名な「田中田」のグループとあって、そのクオリティーにも安心感がございます。だが、同時にメニューの数の多さは我々の悩みの種にもなります。笑 せっかくなので警固店のみの提供メニューをいただきましょう。

塩カツ丼、1080円。

メニューにドン田中と記載がありますが、田中田のドン(社長)の肝入りというところでしょうか。笑 文字通り塩味のカツ丼で、薄めのカツに塩気という武器をシンプルに追加しております。しかも、カツの下には塩昆布も敷いてあり、追い塩状態になっております。

味噌汁から肉吸いにアップデート可能なので、こちらも試してみて。言わずと知れた大阪の名物だが、わっぱ定食堂の名物としても博多っ子に浸透しております。かなり甘めな味わいだが、塩気もたっぷり。肉のボリュームもたっぷりで、これだけで定食として成り立ちそうだ。甘味が強すぎれば、七味や一味を駆使して好みに仕上げましょう。

ご馳走様でした!

わっぱ定食堂 警固本店
092-781-3708
福岡県福岡市中央区警固2-10-12
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000359/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ