「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.25 夜

浜松餃子の始まり。@石松餃子 JR浜松駅店

餃子

浜松・掛川・磐田

1000円〜2999円

★★★☆☆

宇都宮と浜松で熾烈な争いをしている餃子の消費量。

最近では宮崎も台頭して三つ巴の体をなしておりますが、今回は長らく二大巨頭として君臨し続けた浜松餃子をご紹介してまいりましょう。その創業の店がここ『石松餃子』だ。昭和28年に屋台から始まった餃子専門店だが、現在は県内外に8店舗も経営を広げております。今回お邪魔しているのは駅直結のJR浜松駅店でございます。

注文の最小単位は10個からですが、ぜひ20個入りにチャレンジしてみて。円形に焼いたスタイルこそが浜松餃子の代名詞であり、また石松餃子発祥のスタイルなのです。その名も車盛り。ちなみに、中央に盛り付けたもやしも、石松餃子が始まります。

餃子の特徴は、キャベツの優しい味わいと豚肉の甘み。玉葱も含めて浜松で生産が盛んだった食材ばかりで作られているそうです。ニンニクやニラなどの強力な味がないので、あっさりとしてアウトプットになっております。ここで活躍するのが特製の酢醤油。少々甘めで酸味のある醤油が、餃子をふわっと味つけてくれます。ご馳走様でした。

石松餃子 JR浜松駅店
053-415-8655
静岡県浜松市中区砂山町6-1 メイワン エキマチウエスト 1F
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22029778/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ